【 魔法攻撃力(α) 】



ステータスリニューアル前と変わらず

α=3/32*(INT+追加sp-12)+1   ※小数点以下2桁までが有効 3桁以降は切り捨て




      《ex:INT40, 追加sp5の場合》


        0,09375*(40+5-12)+1 = 4.09375

                  → 4.09






【 魔法追加ダメージ 】



MRに影響を受けない固定追加ダメージ

追加されるダメージ値は以下の3点を加算したもの   ※各項目毎に整数まで切り捨て



・INT5/2           
・Lv/クラスボーナス      
・素のINT25で1, INT35で2, INT45で5

クラスボーナスの数値はKRの事前情報と異なる。
ILは30, WIZは15であることを確認。




      《ex:80ILL, 素INT45, 装備エンチャ込INT61の場合》


        61/5-2 = 10.2
        80/30 = 2.666
        素INT45→5

        →10 + 2 + 5 = 17






【 魔法クリティカル 】



「武器強化値」,「属性強化値」,「魔法追加ダメージ」を含まない部分に1.25の積算

クリティカルの発動率は以下の3点を加算したもの  ※各項目毎に整数まで切り捨て



・(INT-30)/5
・(Lv-50)/クラスボーナス
・素INT45で1




      《ex:Lv80ILL, 素INT45, 装備エンチャ込INT61の場合》


        (61-30)/5 = 6.2
        (81-50)/20= 1.55
        素INT45 → 1

        →6 + 1 + 1 = 8%






【 魔法命中(MH) 】



攻撃魔法並びに確率魔法使用時,相手のMRを下げる(MH1=MR1%)

魔法命中の値は以下の3点を加算したもの  ※各項目毎に整数まで切り捨て



・(INT-20)/3
・LV/クラスボーナス
・素INT25で1, INT35で2, INT45で5

クラスボーナスはILL12, WIZ8であることを確認。




      《ex:Lv80ILL, INT60, 素INT45の場合》


        40/3 = 13.3333...
        80/12= 6.6666....
        素INT45→5

        →13 + 6 + 5 =24






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