ステータスリニューアル前と変わらず
α=3/32*(INT+追加sp-12)+1 ※小数点以下2桁までが有効 3桁以降は切り捨て
《ex:INT40, 追加sp5の場合》
0,09375*(40+5-12)+1 = 4.09375
→ 4.09
【 魔法追加ダメージ 】
MRに影響を受けない固定追加ダメージ
追加されるダメージ値は以下の3点を加算したもの ※各項目毎に整数まで切り捨て
・INT5/2
・Lv/クラスボーナス
・素のINT25で1, INT35で2, INT45で5
クラスボーナスの数値はKRの事前情報と異なる。
ILは30, WIZは15であることを確認。
《ex:80ILL, 素INT45, 装備エンチャ込INT61の場合》
61/5-2 = 10.2
80/30 = 2.666
素INT45→5
→10 + 2 + 5 = 17
【 魔法クリティカル 】
「武器強化値」,「属性強化値」,「魔法追加ダメージ」を含まない部分に1.25の積算
クリティカルの発動率は以下の3点を加算したもの ※各項目毎に整数まで切り捨て
・(INT-30)/5
・(Lv-50)/クラスボーナス
・素INT45で1
《ex:Lv80ILL, 素INT45, 装備エンチャ込INT61の場合》
(61-30)/5 = 6.2
(81-50)/20= 1.55
素INT45 → 1
→6 + 1 + 1 = 8%
【 魔法命中(MH) 】
攻撃魔法並びに確率魔法使用時,相手のMRを下げる(MH1=MR1%)
魔法命中の値は以下の3点を加算したもの ※各項目毎に整数まで切り捨て
・(INT-20)/3
・LV/クラスボーナス
・素INT25で1, INT35で2, INT45で5
クラスボーナスはILL12, WIZ8であることを確認。
《ex:Lv80ILL, INT60, 素INT45の場合》
40/3 = 13.3333...
80/12= 6.6666....
素INT45→5
→13 + 6 + 5 =24